SSブログ

そうそう [パンダ]

前回軽ーくしか触れてなかった我が相棒の事。
彼の地でラインオフされて来月ではや16年。走行も16万キロに迫ろうかというこき使われよう・・・そりゃそろそろ労ってあげないとねってことで、まずはツヤもなくなりカサカサになりつつあったボディーを全塗装。カラーはアドリアティックブルーが大好きなんで当然そのまま。でも思い起こせば、これを買う時オーダーしたのは赤だったんだよなぁ・・・当時CLXがカタログ落ちした直後で、自分のようなにわかパンダハンターがあふれて、色なんか選べませんって感じでこれにしたんだっけ。でも今じゃ大のお気に入り!つくづく縁なんだなぁって思う。

IMG_0287.jpg
ツヤが戻ってちゃんと映り込んでます!

それから、ヒビヒビでカチコチになってたマウントやブッシュ類を交換。おかげでゴツゴツガタガタが激減しました。

IMG_0289.jpg
エンジンマウントね。おかげでギッコンバッタンしなくなりました。

でこれは消耗品に近いけど、マフラーをセンターパイプごと交換。一度マフラー落っことした事があってあのときの爆音たるや近所迷惑も甚だしく、もう一回はできません(苦笑)まぁ今の家の周りは民家少ないから一日位は良いかもしれんけどね(笑)

IMG_0285.jpg
意外と音でかい様な・・・

ってココまで書いて、ショックとキャンバスの画像がないのに気づいた><
ショックは変えたおかげて、乗り心地がまたもとに戻った感じです。
んで、キャンバストップ。実はここに唯一困ってる部分があって、大事な部品が無いのです(涙)現在のところ今ある部品でちゃんと組み付けてあるんだけど・・・やっぱ何となく違う感じが・・・
なんか良いのないかなぁ。
次回画像はのっけます。ではでは。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルヘッダーまだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。