SSブログ

まだ? [カヤック]

ゴールデンウィークに突入したものの、どーもタイミングが合わず未だ進水式には行けず・・・まぁまだ朝晩はまだ冷えるし、これからこれからってことでタイミングをはかっております。
 でも当然いつでも浮かべるように準備はしてますよ。うちのマンタレイはアングラー仕様ではないので、ロッドホルダーの艤装は必須。近所にはカヤックショップが無いのでPCの中からポチポチっと必要なものをそろえて・・・
IMG_0303.jpg

工具は福岡県民の工具箱、ナフコで購入(一番近いだけとも・・・)
IMG_0307.jpg

さあ作業開始!
まず位置決めして下穴あけて、ホールソウでゴリゴリっと大穴をあける。
IMG_0309.jpgIMG_0310.jpg

いやー緊張した緊張した。新品に自分で大穴あけるってなかなかの恐怖感を伴うんやねぇ(汗)それから大きさ位置を現物合わせで調整しながら穴あけを終了。んで、取り付け面にシーリング材を塗って、スポっと挿入。あとはハンドリベッターでパチンパチンと固定してイッチョ上がり!反対側も同じ行程の繰り返しで完了。単純作業だけどなかなかどうして時間食ってしまいました。

IMG_0312.jpg

IMG_0314.jpg
左右の位置が微妙に違うのはご愛嬌ってことで(苦笑)

さあて、あとはいよいよ漕ぎ出すだけです。いつになるかなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうそうバス合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。