SSブログ

ダブルヘッダー [釣り]

前回更新からこっち、忙しい忙しい。やっとこさ落ち着いてきたので、荒磯に立ち向かうはずが・・・自然がそう思い通りに等圧線を引いてくれるはずもなく、ヒラスズキは断念(涙)かわりに春イカ+小物にターゲット変更。
とにかく西の方がいいだろうってことで平戸まで足を伸ばすも、暗いうちにアラカブ3尾 以上・・・こんなはずではって感じだけど、同行の3人もまこじいがササイカ1パイ・U田さんがコウイカ1パイ・AGは・・・という本命0の激シブの結果でした(涙)

IMG_0332.jpg
墨跡はあるんだけど・・・

んでその帰り、U田さんに「大分で船出すけど行く?」ってお誘いが入り、「一緒にどう?」ってことで急遽、大分にタッチ&ゴー(我ながらよーやるよ・・・)ボートオーナーのMさんと待ち合わせ、別府でボートを拾い大分市の港から出航。関アジ・関サバで有名な佐賀関の海域を抜け、とある島の南側で鯛ラバを投入。何回か巻いちゃ落としを繰り返すと底付近でぷるぷるっとアタリが!っと言う間に向こう合わせで既にフックアップ!なかなかの重みの引きだけど、途中から重いだけ・・・タイじゃないやねって話しながらあげてみるとやっぱりアラカブ(ただしカサゴではなくウッカリカサゴ。サイズは昨日よりいいけどね)他の2人も上がってくるのはオレンジ色ばっか。たまーに茶色い本物のアラカブも混じるけど、肝心の赤いヤツが出てこない。場所をいろいろ変えてみるもオレンジばっか。何回かタイ特有のガジガジガジってアタリがあるけど乗らず(涙)二日続けて本命なしの釣行となりました。
九州の西の果てから東の果てまで行ったのに、アラカブだけの結果に・・・まぁ美味しい魚だし、大分のヤツはサイズも良いので刺身でいただけたから良しってことで(苦笑)
潮回りも悪かったからねぇ・・・ハァ

IMGP0116.jpg
今日の主役。これ欲しいかも。

IMG_0337.jpg
んで釣果。見えないけど結構入ってます。

今回デジカメの調子悪かったらしく全滅。iPhoneの画像のみとなりましたorz



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちくわ

大漁ですね(^_^)/
どうやって食したのかが気になる・・・。
by ちくわ (2012-04-18 21:39) 

3番目

ちくわさんこんにちは!
本命じゃなかったんですけど、まあまあ釣れました。
魚は特大クラスを刺身で、大クラスは唐揚げ、それ以下は味噌汁で
おいしく頂きました。んで、まだ何尾かは冷凍庫で寝かせてあるので
とーぶんアラカブ三昧です・・・(笑)
今度は手漕ぎでいってみようと思います!
by 3番目 (2012-04-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった・・・そうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。