SSブログ

初九州新幹線・・・そしてお帰り! [パンダ]

 遅ればせながら、九州新幹線に初乗車!今回は鳥栖までだけどなかなか快適でした。デビュー当時から思ってたけど、今日乗った800系はかっこいい!実車をみて改めてそう思いました。

IMG_0252.jpg

IMG_0254.jpg
タイミングずれずれです(苦笑)

 さてさてこっからが本題。新幹線で鳥栖まで行った理由は・・・パンダを迎えに行くためでした。サボってる間にパンダちゃんは、走行中にタイベルが駒飛びして立ち往生(涙)現場の竹田市まで、鳥栖からわざわざローダーで引き取りにきてもらい即入院。そんでまぁいいタイミングだったので、以前より計画してたリフレッシュ作戦を敢行!
 まずは全塗装をメインにキャンバストップの張り替え等の外装リペア、各ブッシュ交換、ショックアブソーバー交換、んで限界寸前のマフラー交換ってのが大体のメニュー。ほんとは内装もやりたかったけど今回は見合わせ。次回車検のときに再検討です。
 とにもかくにもキレイになったパンちゃん、マ・クベ大佐の言葉を借りれば「これでパンダは後10年は走れる」ってとこか(笑)

サボリ中だったため画像は何も・・・

IMG_0266.jpg
お帰り!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急に買っちゃった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。