SSブログ

今期初干潟 [釣り]

今年一番の冷え込みもあったり、もうバスは無理かなぁってことで今季初干潟。
潮回りはあまり良くなくて、小潮の三日目。夜の2:48が満潮、10:08が干潮という具合。
暗い間はプルッとしたショートバイトが数えるほど・・・空が白みかけてきてから、自分は干潟の方に回ってみるもトップには反応なし。んで完全に明るくなったので、バイブレーションの速引きに切り替えると・・・潮目の際でやっと一匹。
IMGP0001.jpg

それからまた反応がなくなったので、橋脚のほうにいってみたら何やら騒がしい。水際でボイルしてる!すかさずチャグバグを投げ込むも届かず・・・届きそうなMサウンドを際々に落とすと魚体を全部見せてのバイト!まぁサイズはたいした事無いけど、久しぶりの興奮!んが乗らず(苦笑)そんなやり取りを繰り返してる内にトップに反応しなくなったので、トリップぶら下げてまた際々をいじってるとやっと2本目。(ただし写真取る前に落っことしました)
 とまぁそんな感じの初干潟でした。今シーズンは何回くる事やら・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海でも・・・久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。