SSブログ

海でも・・・ [釣り]

ここ数年、玄界灘でのヒラマサのtopゲームが面白い!自分も去年から始めてからまだ2・3回しかいってないけど、このブログを始める前に10.7kgという魚を釣り上げる事ができた。
週末タイミングも潮回りもよかったし、いっちょ乗ってみようかということでseaboonつながりのu田さん、s石君と乗り合いで玄界灘に挑戦となった。
 事前にシビ(マグロの子)が回ってるとの情報があって、それ用のタックルとキャスティング・ジギングのセット。玄海島沖まできたところでキャスティング開始。何投かしてるとしてると、目の前でs石君のペンシルにボコッ!!とバイトが!しかしのらず・・・それから何もない時間が続いていた所、沖の方で鳥山がたってる!シビのナブラだろうという事でちょっと見に行ってみる事に・・・近づくと、TVのマグロ特番でみるようなマグロの捕食シーンのミニチュア版が繰り広げられてる!そこにペンシルポッパーをぶっ込んで、jerk & jerk 1バイト!2バイト!!3バイト目で乗ったーっ!!!ドラグが緩かったせいもあるけ、しょっぱなは気持ちいいほど走ってくれた。それから力勝負に出たとたん、フッと重みがなくなった・・・ラインブレイクかと思ったら、スナップがものの見事にのばされてた(涙)スズキ用のなめたスナップを使ってたのが悪いんだけど、なんせ初体験なもんでどれくらいのパワーがあるのか知る由もなく・・・というか完全に勉強不足でしたごめんなさい(汗)その後すぐs石君にもヒット!今度はちゃんと取り込んでました。サイズは50cmくらい2〜3kgくらいかな、でもれっきとしたクロマグロ。おいしいんだろうなぁ・・・うらやましい!それからナブラ撃ちを繰り返すけど、ルアーがナブラに届かずノーヒット(涙)
 ナブラ撃ちも終わってキャスティング・ジギングを繰り返すけどたまにエソが釣れるくらいで何もなし・・・そうこうしてるうちにtime up。今日も何も釣果は無かった・・・(涙)
IMGP0006.jpg
いい季節らしいし、またがんばります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

まこじじい

U田さんか3番目かどっちか釣れるだろうと、お土産の電話が鳴るのを密かに待ってたんだけどな~
by まこじじい (2010-10-12 23:34) 

3番目

bass以上に引き出しが少なくてね・・・またがんばるよ。
by 3番目 (2010-10-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連敗今期初干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。