SSブログ

専門ショップで買うという事・・・ [独り言]

 家にジムニーがきて約一ヶ月、気づいた事をリストアップして買ったショップに対応してもらうため、昨日まで入院してました。周りには「もう壊れたと?」「つかまされたっちゃない?」なーんて声も聞こえてくるんだけど、買った時点で18年落ち13万キロの車・・・ちょびっと点検で動かすだけじゃわからん事はいっぱいあるだろう。問題はそれからで、どう対応してもらえるか、どんなアドバイスをしてくれるかってことが大切だと思う。だから自分は専門ショップと呼ばれるお店で購入する事が多い。今回だって自分はジムニーについては全くの素人。気になるとこを伝えたけど「こんなもんですよ」って言われたら、そうなのかって思い込むかもしれない。でも専門ショップの看板をしょってる以上そうはいかないだろう。事実、自分の気になるとこに対して手をいれる必要なものには交換・調整、そうでないものには、きちんと説明をして「気にしなくていいですよ」「こうしたら良いですよ」というアドバイスをもらえた。手を入れてもらった部分も症状が改善されてたしね(喜)

IMG_0197.jpg
元気になりました!

 いろんなものがネットなんかで安く買えるようにはなったけど(車はそうはいかないが・・・)、自分が好む趣味性の強いもの(特に高額なもの)って言うのは、やっぱりこういう専門ショップで多少のエクストラを払ってでも、安心という付加価値も含めて購入したほうがいいんじゃないかなぁと思うんだけどねぇ・・・高価な物なんてそうそう買えないんだから尚更ね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに!!バス釣り開幕!その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。