SSブログ

サボってる間に・・・ [独り言]

久々の更新です。日々の忙しさにかまけて離れてたら、復帰するまで時間がかかってしまった・・・
でもその間に先週末の「東北地方太平洋沖地震」・・・次々と送られる映像にただ声を失い、何もできない自分に苛立ちさえ覚えるような日々を送っているのは、自分だけではないと思います。
 被災された方々の恐怖や不安そして悲しみは想像を絶するものだと思います。今は先の事など考える余裕は無いかもしれません。でも・・・使い古された言い方ですが、明日は必ずきます。明けない朝はないのです。それを素直に受け入れる事ができるまで時間がかかるかもしれませんが、どうかそれまで頑張ってください。それから自分達の代わりに必死で救護救援活動を行っている、自衛隊や消防・警察そして義援隊の皆様、目の前に広がる光景は肉体的にも精神的にも辛いものばかりだと思います。でも今はみなさんが頼りです。頑張ってください。それしか言えませんが、よろしくお願いします。頑張ってください。
 そして普通の生活を送れる自分達は、被災された方々が帰ってくる場所を守っていかなければいけません。それは市場を守るという事です。もちろんマネーゲームをやってという事ではありません。いつものように、いや、いつも以上に頑張って仕事をして消費をして、日本の経済を支えるという事です。そして被災地の復興がなった時、すべての人が仕事に復帰してその後の不安を持つ事の無いようにする事。それが被災しなかった自分達の務めだと信じます。
 最後に改めて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一日でも早く日常の生活に戻られ不安が取り除かれるようお祈り致しております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

makozy

同感!

っで、さっそく消費したんやろ?
「納車」って何買ったんだよ!
おれもカーナビを新調しようと検討中・・・
by makozy (2011-03-19 10:27) 

3番目

忘れてなかったか・・・口が滑ったな(苦笑)
実は震災前に、懸案のパンダの足を発注しました。詳細はアップするまでお待ちを・・・RGM79NYってとこかな。スペルが違うけど(笑)
by 3番目 (2011-03-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。